上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
Trackback(-) |
Comment(-)
【ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」】
【登場人物:声の出演】
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
リーファ:竹達彩奈
サチ:早見沙織
ユイ:伊藤かな恵
茅場晶彦:山寺宏一
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
【制作+製作スタッフ】
原作:川原 礫(電撃文庫)
監督:伊藤智彦
キャラクター原案:abec
色彩設計:中島和子
撮影監督:廣岡岳
音響監督:岩波美和
効果:今野康之
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
音響制作:ダックスプロダクション
総作画監督:足立慎吾・川上哲也
音楽:梶浦由記
アクション作画監督:柳隆太・鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
プロップデザイン:土屋祐太・鹿間貴裕
モンスターデザイン:柳隆太
美術監督:竹田悠介(Bamboo)・長島孝幸(Bamboo)
美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)
プロジェクト統括:GENCO
オープニングテーマ《crossing field》歌:LiSA…8月8日発売
エンディングテーマ《ユメセカイ》歌:戸松遥…7月25日発売
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:SAO Project
【制作+製作スタッフ+キャストについての詳細な情報は公式HPのこちらから】
【放送曜日+時間帯】
東京MX 7月7日(土)24:00~ ・テレビ神奈川 7月7日(土)24:00~
とちぎテレビ .7月7日(土)24:00~ ・群馬テレビ 7月7日(土)24:00~
テレビ埼玉 7月7日(土)25:30~ ・テレビ愛知 7月7日(土)25:50~
RKB毎日放送 7月7日(土)26:45~ ・北海道放送 7月7日(土)26:48~
MBS 7月7日(土)27:28~ ・千葉テレビ 7月8日(日)25:00~
AT-X 7月8日(日)23:30~ ・BS11 7月14日(土)24:00~
キッズステーション
ニコニコ動画 7月10日(火)24:30~ http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online
バンダイチャンネル 7月9日(月)12:00~ http://www.b-ch.com/
PlayStation(R)Store"Video Unlimited"
7月13日(金)~ http://www.jp.playstation.com/psn/store/videostore/
【放送曜日+時間帯についての詳細な情報は公式HPのこちらから】
以上、公式HP、wiki、2ちゃんねるより抜粋。
【ソードアート・オンラインの公式HPはこちらから】
以降、感想・内容等のネタバレを含んでおりますのでご注意ください。
【登場人物:声の出演】
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
リーファ:竹達彩奈
サチ:早見沙織
ユイ:伊藤かな恵
茅場晶彦:山寺宏一
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
【制作+製作スタッフ】
原作:川原 礫(電撃文庫)
監督:伊藤智彦
キャラクター原案:abec
色彩設計:中島和子
撮影監督:廣岡岳
音響監督:岩波美和
効果:今野康之
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
音響制作:ダックスプロダクション
総作画監督:足立慎吾・川上哲也
音楽:梶浦由記
アクション作画監督:柳隆太・鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
プロップデザイン:土屋祐太・鹿間貴裕
モンスターデザイン:柳隆太
美術監督:竹田悠介(Bamboo)・長島孝幸(Bamboo)
美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)
プロジェクト統括:GENCO
オープニングテーマ《crossing field》歌:LiSA…8月8日発売
エンディングテーマ《ユメセカイ》歌:戸松遥…7月25日発売
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:SAO Project
【制作+製作スタッフ+キャストについての詳細な情報は公式HPのこちらから】
【放送曜日+時間帯】
東京MX 7月7日(土)24:00~ ・テレビ神奈川 7月7日(土)24:00~
とちぎテレビ .7月7日(土)24:00~ ・群馬テレビ 7月7日(土)24:00~
テレビ埼玉 7月7日(土)25:30~ ・テレビ愛知 7月7日(土)25:50~
RKB毎日放送 7月7日(土)26:45~ ・北海道放送 7月7日(土)26:48~
MBS 7月7日(土)27:28~ ・千葉テレビ 7月8日(日)25:00~
AT-X 7月8日(日)23:30~ ・BS11 7月14日(土)24:00~
キッズステーション
ニコニコ動画 7月10日(火)24:30~ http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online
バンダイチャンネル 7月9日(月)12:00~ http://www.b-ch.com/
PlayStation(R)Store"Video Unlimited"
7月13日(金)~ http://www.jp.playstation.com/psn/store/videostore/
【放送曜日+時間帯についての詳細な情報は公式HPのこちらから】
以上、公式HP、wiki、2ちゃんねるより抜粋。
【ソードアート・オンラインの公式HPはこちらから】
以降、感想・内容等のネタバレを含んでおりますのでご注意ください。
引用元サイト様:2ちゃんねる
引用元スレ名: 【SAO】ソードアート・オンライン part31
引用元サイトURL:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1342287860/
(規制中の書き込み・dat落ちログも読める2ちゃんねるビューア(有料)のご利用はこちらから。)
【放送曜日+時間帯】
東京MX 7月7日(土)24:00~ ・テレビ神奈川 7月7日(土)24:00~
とちぎテレビ .7月7日(土)24:00~ ・群馬テレビ 7月7日(土)24:00~
テレビ埼玉 7月7日(土)25:30~ ・テレビ愛知 7月7日(土)25:50~
RKB毎日放送 7月7日(土)26:45~ ・北海道放送 7月7日(土)26:48~
MBS 7月7日(土)27:28~ ・千葉テレビ 7月8日(日)25:00~
AT-X 7月8日(日)23:30~ ・BS11 7月14日(土)24:00~
キッズステーション
ニコニコ動画 7月10日(火)24:30~ http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online
バンダイチャンネル 7月9日(月)12:00~ http://www.b-ch.com/
PlayStation(R)Store"Video Unlimited"
7月13日(金)~ http://www.jp.playstation.com/psn/store/videostore/
【放送曜日+時間帯についての詳細な情報は公式HPのこちらから】
引用元スレ名: 【SAO】ソードアート・オンライン part31
引用元サイトURL:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1342287860/
(規制中の書き込み・dat落ちログも読める2ちゃんねるビューア(有料)のご利用はこちらから。)
34: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:48:00.22 ID:+eBRo3+x0
一番納得がいかないのはベータテスト頑張って上の階にいっただけなのにチーター呼ばわり
実際のネトゲならチーター呼ばわりしたやつが晒されるしw
実際のネトゲならチーター呼ばわりしたやつが晒されるしw
53: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:49:57.90 ID:IYvYyhP80
>>34
だってそりゃあ、あいつらは俺達よりももっといい方法を知っている「はず」だ!
それを初めに教えていれば助かった「はず」だ!って喚いてるだけだからなあ
だってそりゃあ、あいつらは俺達よりももっといい方法を知っている「はず」だ!
それを初めに教えていれば助かった「はず」だ!って喚いてるだけだからなあ
35: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:48:09.28 ID:J40PrOVc0
まあ1話トップスピードであとはこなれてくのはよくある
モーパイもそうだった
俺は気長に観るよ
十分面白いしね
モーパイもそうだった
俺は気長に観るよ
十分面白いしね
43: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:49:04.97 ID:1wPCXQJ50
今期ダントツだな
一番面白いわ
一番面白いわ
45: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:49:17.48 ID:i4APLtss0
ところでアスナさんはまた出てきますか?
51: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:49:55.32 ID:vZVzWmV70
>>45
たぶん5話から出ずっぱりだ
たぶん5話から出ずっぱりだ
54: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:49:59.89 ID:3IfzLHhG0
>>45
しばらくお休み
しばらくお休み
46: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:49:31.83 ID:4avP7hvG0
これって敵も味方も近接攻撃しかないの?
そうだとして、近接攻撃のみ用意することに対する開発者の意図って何?
SAOに魔法を導入しなかった理由って?近接だけにすりゃポンポン死んでくれるから?
そうだとして、近接攻撃のみ用意することに対する開発者の意図って何?
SAOに魔法を導入しなかった理由って?近接だけにすりゃポンポン死んでくれるから?
57: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:50:37.37 ID:FCD02ju20
>>46
自分の体を動かす体感ゲームだから、それを最大限に味わって貰うためかな
wiiのゲームで音声入力のみだったら萎えるでしょ
自分の体を動かす体感ゲームだから、それを最大限に味わって貰うためかな
wiiのゲームで音声入力のみだったら萎えるでしょ
63: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:50:59.13 ID:62BMYi1jP
キリトさんの最後の行動の意味がわからない
素直に見ると、風向きが悪くなったから、はったりかまして逃げ出したように見える
ちゃっかりレアアイテムもゲットしてるし
でもこんな奴が主人公って嫌だな
素直に見ると、風向きが悪くなったから、はったりかまして逃げ出したように見える
ちゃっかりレアアイテムもゲットしてるし
でもこんな奴が主人公って嫌だな
74: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:52:15.42 ID:vZVzWmV70
>>63
あのままだとベータテスターが全員悪者扱いされてしまうから、1人で泥をかぶった
あのままだとベータテスターが全員悪者扱いされてしまうから、1人で泥をかぶった
91: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:54:11.20 ID:2oN792Yc0
Q.2話最後キリトはなんであんな行動したの
A.自分だけならともかく他のBテスターに敵意が集まるのを防ぐためです。
この結果元βテスターはただのMMO素人テスターと
ビーター(テスト時の少しの情報独占する者)にわかれます
A.自分だけならともかく他のBテスターに敵意が集まるのを防ぐためです。
この結果元βテスターはただのMMO素人テスターと
ビーター(テスト時の少しの情報独占する者)にわかれます
104: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:55:23.65 ID:0EIcCxMf0
実際のMMORPGでも調べない奴、ドン臭い奴、2回同じ失敗する奴は嫌われる
やったもの勝ちの世界だから「謝罪と賠償知る!」なんて言われても「(´・ω・`)」なだけ
やったもの勝ちの世界だから「謝罪と賠償知る!」なんて言われても「(´・ω・`)」なだけ
125: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:57:22.89 ID:5o+ReF0t0
>>104
命掛かってんねんで!
命掛かってんねんで!
むしろ宿屋で腐るリアル救済を待つわ
命掛かってんねんで!
命掛かってんねんで!
むしろ宿屋で腐るリアル救済を待つわ
154: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:00:14.73 ID:mKXrC1Re0
>>125
参加者1万のうち大多数はそんな感じですので
参加者1万のうち大多数はそんな感じですので
179: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:03:41.68 ID:5o+ReF0t0
>>154
宿屋で腐るってセリフはそういう事か
なんで説明端折ってんだ・・・ダイジェスト形式でナレータオンリーでもええのに・・・
宿屋で腐るってセリフはそういう事か
なんで説明端折ってんだ・・・ダイジェスト形式でナレータオンリーでもええのに・・・
111: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:55:48.36 ID:30NBchnL0
1話でもキリトさんが二人以上になるの嫌がってたし
今週もアスナが強かったしこのゲームってソロの方が有利なゲームなの?
実際のMMOだとPT組んでレベルあげした方がソロより効率いいけど
今週もアスナが強かったしこのゲームってソロの方が有利なゲームなの?
実際のMMOだとPT組んでレベルあげした方がソロより効率いいけど
131: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:57:33.73 ID:l44VYCZ70
>>111
パーティーの最大の利点はスイッチで技の硬直を簡単になくせること
ソロだとAIの思考を誘導してその隙を作る必要があるから
それ以外は断然ソロ
パーティーの最大の利点はスイッチで技の硬直を簡単になくせること
ソロだとAIの思考を誘導してその隙を作る必要があるから
それ以外は断然ソロ
134: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:57:54.14 ID:3IfzLHhG0
>>111
ソロの方が経験値効率は高いけどキリトさんが言ってたように一人だと限界が来る
ソロの方が経験値効率は高いけどキリトさんが言ってたように一人だと限界が来る
144: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:58:57.50 ID:URlvicgw0
>>111
経験値やアイテムに分配が発生するからptよりソロのほうが効率いいこともあるけど
麻痺などに陥った際ソロは圧倒的に危険
経験値やアイテムに分配が発生するからptよりソロのほうが効率いいこともあるけど
麻痺などに陥った際ソロは圧倒的に危険
156: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:00:41.10 ID:0EIcCxMf0
>>111
下手に攻略法わかってるとパーティ組むより効率いいからな
パーティ募集の時間や人数にあった狩り場への移動、途中で抜ける奴の穴埋め
中には下手な奴も居たりするから、ボス戦以外はソロってのも分かる気がする
下手に攻略法わかってるとパーティ組むより効率いいからな
パーティ募集の時間や人数にあった狩り場への移動、途中で抜ける奴の穴埋め
中には下手な奴も居たりするから、ボス戦以外はソロってのも分かる気がする
140: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 02:58:26.75 ID:XWGi8kCV0
こういうときこそスライムをコツコツ狩るプレイがいいかもね
狩れる限度があるとかいってたけど
狩れる限度があるとかいってたけど
181: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:03:46.54 ID:nY4zQyhH0
こーいう未踏地域一杯の開拓型ネトゲでソロは得られる情報の速度と質が
廃集団の何段階も下になるんでムリゲーってレベルじゃない。
寝ずにやっても準廃以下。
廃集団の何段階も下になるんでムリゲーってレベルじゃない。
寝ずにやっても準廃以下。
267: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:12:50.51 ID:tifVXbOE0
>>181
ベータで8層までいってるんだから今はまだ未踏破層じゃないだろ
ベータで8層までいってるんだから今はまだ未踏破層じゃないだろ
303: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:16:17.89 ID:QOcQFNZZ0
>>267
じゃあベータテスターギルドがどんどん先いってないとおかしくない?
じゃあベータテスターギルドがどんどん先いってないとおかしくない?
318: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:19:43.76 ID:mKXrC1Re0
>>303
そんなギルドは無い
スタートダッシュ失敗して大半死んでる
そんなギルドは無い
スタートダッシュ失敗して大半死んでる
328: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:20:51.53 ID:ye1I9b4G0
>>318
一般プレイヤーから忌み嫌われるビーター同士でギルド組まないの?
一般プレイヤーから忌み嫌われるビーター同士でギルド組まないの?
343: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:22:33.71 ID:KdrkP5T/0
>>328
ビーター同士で組むメリットがない
戦闘は一人でやった方が効率が良いし
ビーター同士で組むメリットがない
戦闘は一人でやった方が効率が良いし
344: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:22:37.42 ID:H7lwkotJ0
>>328
ギルドなんか組んだら経験値独占できないじゃない
ギルドなんか組んだら経験値独占できないじゃない
195: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:05:41.48 ID:tgbAMmx40
これ 山ちゃん声の首謀者の目的てなんだっけ?一話で目的とか言ってたっけ?
二話で言われるかと思ったけど、なかったよね?
あと、今回のボス戦って何人参加したんだ?三十人ぐらい?で死者は勇者王一人?
二話で言われるかと思ったけど、なかったよね?
あと、今回のボス戦って何人参加したんだ?三十人ぐらい?で死者は勇者王一人?
214: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:07:22.78 ID:KdrkP5T/0
>>195
この状況に持って行くのが目的
だから既に目的は達成されている
この状況に持って行くのが目的
だから既に目的は達成されている
246: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:10:45.78 ID:dv+YFTIy0
>>214
ボクが作ったゲームで24時間遊ぼう!
途中で止めるのは許さない
あとゲーム中で死んだら実際に死にます
ネトゲ厨のサイコってこと?
ボクが作ったゲームで24時間遊ぼう!
途中で止めるのは許さない
あとゲーム中で死んだら実際に死にます
ネトゲ厨のサイコってこと?
197: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:05:46.48 ID:AAXZ2YZd0
すっかりはまってしまったw
MMOのアニメで一番おもしろいな。始まりの感じ
ていうかこれって漫画でてる? ネカフェで全部読んじゃいたい
みんなラノベラノベいってるけど漫画はないの?
MMOのアニメで一番おもしろいな。始まりの感じ
ていうかこれって漫画でてる? ネカフェで全部読んじゃいたい
みんなラノベラノベいってるけど漫画はないの?
216: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:07:25.32 ID:i4APLtss0
スライム狩り続けても沸かなくなるとかそういうことなの?
228: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:08:49.91 ID:IYvYyhP80
>>216
人が多すぎると他の人が戦ってるから自分がスライムと戦えない
って感じでしょう
人が多すぎると他の人が戦ってるから自分がスライムと戦えない
って感じでしょう
238: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:09:47.53 ID:FCD02ju20
>>216
マップに50匹、倒されたら2分後に再出現
とかの狩り場に100人集まったら、全然狩れないって話
マップに50匹、倒されたら2分後に再出現
とかの狩り場に100人集まったら、全然狩れないって話
222: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:08:03.86 ID:LwMhtW5u0
普通に面白い
ゲーム内での冒険をメインにしてリアルな生活や心理描写などは二の次でやりたいんだろう
エンターテイメント重視ってやつだな
ゲーム内での冒険をメインにしてリアルな生活や心理描写などは二の次でやりたいんだろう
エンターテイメント重視ってやつだな
223: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:08:07.91 ID:L2M80Y7X0
人が死んでおりますねんで
231: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:09:04.09 ID:+eBRo3+x0
よかったところはボスと手下が最初に襲いかかってくるところは迫力があった
あとアスナが可愛い
あとアスナが可愛い
240: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2012/07/15(日) 03:10:00.10 ID:qNZOOT8P0
アスナについてはキリトに会うまでの状況を回想かなんかで見せてほしいね
時系列はキリト縛りでいいでしょ
時系列はキリト縛りでいいでしょ
【放送曜日+時間帯】
東京MX 7月7日(土)24:00~ ・テレビ神奈川 7月7日(土)24:00~
とちぎテレビ .7月7日(土)24:00~ ・群馬テレビ 7月7日(土)24:00~
テレビ埼玉 7月7日(土)25:30~ ・テレビ愛知 7月7日(土)25:50~
RKB毎日放送 7月7日(土)26:45~ ・北海道放送 7月7日(土)26:48~
MBS 7月7日(土)27:28~ ・千葉テレビ 7月8日(日)25:00~
AT-X 7月8日(日)23:30~ ・BS11 7月14日(土)24:00~
キッズステーション
ニコニコ動画 7月10日(火)24:30~ http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online
バンダイチャンネル 7月9日(月)12:00~ http://www.b-ch.com/
PlayStation(R)Store"Video Unlimited"
7月13日(金)~ http://www.jp.playstation.com/psn/store/videostore/
【放送曜日+時間帯についての詳細な情報は公式HPのこちらから】
≪【境界線上のホライゾンⅡ】第2話【舞台上の宣告者】【感想まとめ】【ネタバレ注意】
| HOME |
【声優】【井口裕香】【祝】「テレビ東京:ウレロ☆未完成少女」に出演大決定!【声優志望の女の子・ユカ役:2012年07月20日放送!】≫
| HOME |