声優

声優・女性声優・男性声優等の声優まとめ。アニメ・イベント・ラジオ・舞台・ゲーム等の声優さんを応援していく感想+情報まとめ(2chも他も)ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
twitterについて
twitterに自動的に投稿する事の出来る素晴らしい機能があると
訪問者様に教えて頂きまして、
当ブログでも実施していく事に決定しました。

冒頭に【厳選】という文字が付いているのが過去の記事となります。

投稿記事の内容は
当日~1、2週間以内の中でのお勧め、厳選記事をご紹介していこうと考えています。

※これは試験運転ですので一定時間の長さを変更したり
どのようにした方が一番良いのか考えながら実施していきたいと思います。
(当ブログの記事で埋めつくしたりする事が目的ではないので
よりよくしていきたいと思います。)

もしよろしかったら当ブログのtwitterもご利用して頂けると嬉しいです。

https://twitter.com/hikarerumono

2012/11/11(日) 21:47:33 | ブログ運営 | Trackback(-) | Comment(-)
【声優】当ブログの便利な使い方+記事検索+タイトル名を付ける際の理由等々【ご説明】
今回は当ブログの便利な使い方をご説明していきたいと思います。

当ブログが運営していく上で大事に考えている事の一つに
「数か月、数年、数十年後」にでも振り返って記事や画像を探す事ができて
いつでも好きな時に楽しめるという事があります。

とはいうものの
総記事数が増えてくると
過去の記事を探すだけでも大変な手間と時間が必要になってしまいます。

そこで当ブログでは調べる時間を減らすために
より具体的な【タグ】を記事に設定するように心がけています。

ライブ・イベント等もしぼり込んでいく事が出来ます。

田村ゆかりライブレポート
http://seiyuui.com/?tag=%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

堀江由衣握手会イベントレポート
http://seiyuui.com/?tag=%E5%A0%80%E6%B1%9F%E7%94%B1%E8%A1%A3%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

これは記事の下の方にある【タグ】を押すと、
関連する記事を調べる事が出来ますので気になった言葉がありましたら
押してみてくださいね。

00000


また、タイトル名(記事名)ですが
「一度」見ただけで「どういう記事」だったのかをすぐに思いだす事ができたり、
理解出来るようにと考えて作成しています。

twitterと連携している為、
文字数制限がありますので「記事タイトル名」+「URL」がtwitterの制限を超えてしまわないように
注意しつつ作成していきます。
(文字数制限がある為、
集合写真やランキング等で多数の名前が登場する場合には
好き嫌い関係なく残念ながら名前を省略しなければならない事があります。)

記事の主役がアニメ出演情報イベント出演情報の場合は
主役となる人物名+出演する作品名+地名+日時等を
最初に結論を持ってきて一目でどういう記事なのかを分かるように意識して作成していきます。

このようなタイトル名が気持ち悪く感じる人も少なからずいらっしゃると思います。
(実際、メールでもちょこちょこ届いたりします。)
数か月、数年後にでも分かりやすくしたいという考えで作成しておりますので
ご理解して頂けると嬉しいです。


当ブログを検索エンジンで表示する際には
seiyuui
seiyuui.com
で調べて頂けると一番上に表示されますので(2012年10月28日時点)
当ブログに訪問する際にはご利用して頂けると嬉しいです。


声優さんが大好きな人同士、一緒に応援したり楽しんでいきましょう。

2012/10/28(日) 16:51:47 | ブログ運営 | Trackback(-) | Comment(-)
ブログ名を変更する事に決定致しました。
当ブログも総記事数が2590件を超えましたが
記事の種類+ジャンルを改めて振り返ってみると
その9割近くを「声優」さんに関連する記事が占めていました。
どこからどうみても「声優」さん特化型のブログです。

そこでブログ名を「惹かれるものだけ」から「声優」へと変更する事に決定しました。

また、姉妹ブログに「惹かれるものだけ」と名前を付け、
「声優」+「アニメ」+「ゲーム」等、惹かれるものだけをまとめていこうと考えています。

当ブログだけでなく
姉妹ブログも併せてどうかよろしくお願い致します。
姉妹ブログ:「惹かれるものだけ

相互ブログ(サイト)+アンテナ様には
大変お手数をおかけしてしまいますが、
お時間のある時にでも「当ブログ」の名前を「惹かれるものだけ」から「声優」へと
変更して頂けましたらとても嬉しいです。 お願い致します。

2012/05/10(木) 02:34:37 | ブログ運営 | Trackback(-) | Comment(-)
まとめリクエストを本格的に受け付けております。
嬉しい事に当ブログにも
「このスレをまとめて欲しい!」といったリクエストが届くようになりました。

当初の設立理由は個人的に数年・数十年後にも楽しめるように「惹かれたものだけ」
という事に重点を置いていましたが、
他ブログ様に比べて刺激の少ない当ブログを利用してくれる皆様が興味を持ったり
残していきたいと考えているスレや記事はどんなのなのか、
個人的に興味があります。きっと似たような趣味・考えから想像も付かないような物までも。

そんな事もあり、
せっかくなので「リクエスト」を本格的に受け付けていくことに決定しました。
興味を惹かれたり、
後々にまでも残していって思う存分楽しみたい。
でも、まとめブログを作るのは時間的・面倒だから無理・・・。
という方は「リクエスト」をしてみてください。

全部をお受けする事はFC2ブログの1日の記事作成制限(30記事)や、
時間的にも出来ませんが、
普段の記事作成の合間だったり
がっつり、リクエスト記事を作成していく日も作ったりしていこうと考えています。

お気軽にリクエストしてくださいね。

【1記事でも多くのリクエスト記事を作成する為のお約束】

メールの件名の例:
【声優】【×】【沢城みゆきさんと上坂すみれさんのラジオ番組がみたい】

2012-01-14 12h09_22


【】には、声優・アニメ・動画・画像・PV・ニュース等の一目で分かるジャンルをお願いします。
【】には、名前を記載してOKかどうかの確認です。名前記載OKの場合は○に変更してください。
【】には、出来るだけ具体的な説明をお願いします。
こちらの文章でリクエストを受けるかどうか9割方決まります。

メール本文の例:
スレッドのURLとまとめ始めるレス番号を記入してください。

2012-01-14 12h10_02


まとめるスレッド(板)のURLと、
まとめて欲しい箇所の始まりのレス番号をお願いします。
(実際に見させて頂いた結果、
まとめ始める場所が前後する場合が御座います。)

とはいうものの無数にある板の中から
記事になるような物を探すのは時間が掛かってしまいますし、
結構精神的にも疲れてしまいます。
そこで当ブログでは
ささやかではありますが感謝の気持ちとして、
【リクエスト者様専用の告知枠】を採用しております。

自分のブログやホームページの宣伝はもちろん、
応援している声優さんのイベント告知やCD発売・アニメ出演。
アニメ作品の放送時間帯やラジオ放送の宣伝だったり。
【一行】を告知枠としておりますので、
告知したい事がある方はメールの本文にて教えて頂けると嬉しいです。
例:
2012-01-14 15h04_44

同じリクエストが複数の方から寄せられている場合は、
「基本的にリクエスト時間の早い方」の名前+告知枠を表示しておりますが、
数件~10件に1回の割合で
ランダムによって選択する事がありますので
「遅いかも」と不安に思う方もお気軽にリクエストして頂けると嬉しいです。

当ブログは前もって記事を作成しておき、
「指定した時間になったら自動的に投稿する(予約記事)」ように設定しておりますので
管理人の巡回先とリクエストが同じ場合には
リクエストした物とまったく一緒の記事が作成されているのにも関わらず、
「名前」や「告知枠」が設定されていない記事になる場合があります、
その際には管理人と同じもの・人に惹かれている!と思って頂けると嬉しいです。



声優・アニメだけでなくニュース・動画・画像・小説等、
ジャンルの事は気にせず、
「残しておきたい」「惹かれたもの」であれば
2ちゃんねるまとめではなくても問題ありません。

インターネットに接続するだけで
「意見」「感想」を皆で言い合えるものでしたら大丈夫ですので
お気軽にリクエストしてください。

【注意事項】
・メールに「添付」ファイルがある場合は怖くて開く事が出来ませんのでご注意ください。
・twitterでのリクエスト時にも「短縮URL」を使用しないで頂けると嬉しいです。
・アンチ・ネガティブ系のまとめ記事はリクエスト頂いても作成できませんのでご注意ください。
・記事の中身によっては批判的な意見や感想がコメントにて寄せられる可能性もあります。

リクエスト・告知枠共に記事を作成した後に
「やっぱりあの記事+告知は削除して下さい」という風に
リクエスト者様から「削除要請」を頂く度に
「削除」「修正」等の対応をしていくと記事作成の時間が無くなってしまい、
リクエスト自体を廃止しなくてはいけなくなってしまいますので、
原則として「削除要請」は記事に書かれている本人様・各種関係者様からのみとしております。


画像置き場・緊急用(旧惹かれるもの)+独自ドメイン等のブログを運営していく為の費用を
払える限り、数年・数十年と運営していきますので
「残しておきたい」「後から楽しみたい」「皆の意見を聞いてみたい」
と惹かれた内容や記事がありましたらお気軽にリクエストしてくださいね。


【投票タイトル】・【選択肢】のリクエストも受け付けております。
その際にはメールの件名に【投票タイトルリクエスト】【投票選択肢】と記入してください。

リクエスト専用メールアドレス
2012-01-14 15h34_21
hikareru_rikuesutoあっとまーくyahoo.co.jp
【注意】
こちらのメールアドレスはリクエスト専用となっておりますので、
お問い合わせ・質問・削除要請関連のメールを頂いても気付く事は出来ませんので
ご注意ください。

twitterでもお受けしております。
https://twitter.com/#!/hikarerumono
2012/01/14(土) 15:47:08 | ブログ運営 | Trackback(-) | Comment(-)
人気ランキングについて
【アニメ・ラジオまとめ人気ランキングについて】

同じ曜日に複数の作品がある場合は、
上位にランキングされている作品からまとめて記事にしたり、
より力を入れて丁寧に記事にするといったように記事作成の際に参考にしていきます。

2011/12/17(土) 00:29:21 | ブログ運営 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.