上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
Trackback(-) |
Comment(-)
ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた
「声優人気ランキング【女性編】」と「声優人気ランキング【男性編】」が締め切られ、
ランキングが確定した。
1万1298票から選ばれた「声優人気ランキング【女性編】」の
1位に見事輝いたのは花澤香菜さん。
わずか22票差の2位に豊崎愛生さん、3位には伊藤かな恵さんが入った。
4位は沢城みゆきさん、5位が釘宮理恵さんで、以下は6位水樹奈々さん、
7位戸松遥さん、8位堀江由衣さん、9位岩男潤子さん、10位遠藤綾さんとなった。
一方、1万106票から選ばれた「声優人気ランキング【男性編】」の1位は福山潤さん。
2位に宮野真守さん、3位には神谷浩史さんが入った。
4位は岡本信彦さん、5位が鈴村健一さんで、以下は6位杉田智和さん、
7位櫻井孝宏さん、8位下野紘さん、9位中村悠一さん、10位谷山紀章さんという結果だった。
http://ota-suke.jp/news/81885
(おた☆スケ様で新規会員登録をするにはこちらから)
ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で
実施されていた「声優アワード主演女優賞予想」と「声優アワード主演男優賞予想」
が締め切られ、ランキングが確定した。
11月30日まで一般投票を受付中の
「第7回 声優アワード」の主演女優賞予想1位に輝いたのは花澤香菜さん。
わずか32票差の2位に阿澄佳奈さん、3位には日笠陽子さんが入った。
4位は高垣彩陽さん、5位が佐倉綾音さんで、以下は6位大久保留美さん、
7位戸松遥さん、8位寿美菜子さん、9位伊藤かな恵さん、
10位中原麻衣さんという結果だった。
一方の主演男優賞予想1位は福山潤さん。
2位に櫻井孝宏さん、3位には梶裕貴さんが入った。
4位は下野紘さん、5位が中村悠一さんで、以下は6位平田広明さん、
7位松岡禎丞さん、8位木村良平さん、9位小野賢章さん、10位羽多野渉さんとなった。
ちなみに、これまで主演女優賞は朴ロ美さん、平野綾さん、釘宮理恵さん、
沢城みゆきさん、豊崎愛生さん、悠木碧さん、
主演男優賞は福山潤さん、宮野真守さん、神谷浩史さん、
小野大輔さん、平田広明さんが受賞している。
http://ota-suke.jp/news/81795
(おた☆スケ様で新規会員登録をするにはこちらから)
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/06(土) 19:49:30.74 ID:aWa3UHGN0
テレビドラマの仕事だけやっててくださいお願いします
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/06(土) 19:51:06.96 ID:J2A2lY4h0
百歩譲って、俳優ならまだソコソコの演技するけれど、
モデルやタレント、お笑い芸人だとガッカリくる。
モデルやタレント、お笑い芸人だとガッカリくる。
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/06(土) 19:54:38.13 ID:m/ddKsVXO
>>6
芸人は上手いと思いますが
芸人は上手いと思いますが
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/06(土) 19:50:50.04 ID:kMOPSP7J0
俳優でも吹替え多い人はガチ
(有)チェリーベル、来年の春に・・・
創業10周年イベントの開催が決定しましたー!!
どーです皆さん!
チェリベのことだから、「どーせまた・・・」ぐらいに思ってませんでした?(笑)
いやいやいやいや! 侮ってもらっちゃ困ります!我が社(有)チェリーベルは、今夜の放送で第484回を迎え、
まもなく500回の大台に乗り込もうとしています!
そして来年の春には、お陰様をもちまして、創業10周年!
ここで一発、大きな花火を打ち上げないでどうすんだ!?っつーことで、
株主であるチェリベリスナーの皆さんとともに、盛大なイベントを催したいと存じます!すでに、開催日と場所も決定してますよ!
開催日は・・・来年2013年4月20日(土)
場所は・・・渋谷公会堂です!
チェリベ的には、「春闘」、「3D」に続くおなじみの場所!
今回は、これまで以上に「記念すべきイベント」になりますので、
これから当日までの半年間、どんな内容をお届けするのか!?
何を打ち上げ、何を振り落し、誰を爆破するのか!?(笑)
メンバー&スタッフが一丸となって、メモリアルなイベントを作り上げていきたいと思います!
とにもかくにも、リスナーの皆さんは、
来年4月20日(土)のスケジュールを、是が非でも空けておいてください♪
今スグ手帳に、デカデカと「チェリベ!」って書いちゃってください!
ツイッターやブログをやってる人は、拡散しまくってください!
友達と立ち話をする際は、なるべく大きな声でトークしちゃってください!
イベントの情報は、来週以降、随時お知らせしていきます!
チェリベの創業10周年、ぜひ一緒にお祝いください!よろしくお願いしまーす☆
http://www.joqr.net/blog/zeni/archives/2012/10/post_223.html
1: 僕は、アルトリア・ペンドラゴンちゃん!φ ★ 2012/10/05(金) 20:33:19.87 ID:???
アメリカン・コミックのヒーローが勢ぞろいした痛快SFアクション作『アベンジャーズ』が今夏、
興行収入30億円超のスマッシュヒットとなった。
これまで日米同時公開が主だった洋画シーンだが、同作の成功により、
公開時期や、プロモーションにおけるローカライズ戦略などに変化が見られている。
8月に公開された『アベンジャーズ』は今年の洋画作品では
最速で興行収入30億円の大台を突破するヒットとなった。“
日本よ、これが映画だ!!”という挑戦的なコピーと大量スポットが成功要因の1つだが、
その一方で、同作の成功によって、
“日米同時公開”を検証し直す気運も業界に生まれてきている。
『アベンジャーズ』を配給するウォルト・ディズニー・スタジオは、
全米公開の5月から時期をあえて3ヶ月ずらし、
アメコミというやや日本人に馴染みの薄い題材を理解してもらうために、
プロモーションに時間をかけた。
その努力が実を結んだかたちだ。
9月28 日に日本公開される『ハンガー・ゲーム』も
全米公開から時間をずらす施策がとられている。
アメリカで3月に公開されたこの作品は爆発的なヒットとなり、
9月2日現在で4億799万ドル超の興行収入を達成。
社会現象となるほどの熱狂を生み出している。
日本公開にあたって角川映画は、
あえて全米公開から半年間のプロモーション期間を設けた。
その理由について角川書店映像営業局映像宣伝部課長の板井亮氏は語る。
「アメリカでは原作がベストセラーでしたし、
興行をお引き受けいただいたTOHOシネマズともども、
公開前から、手応えは感じていました。
いわゆるヤング・アダルト層を狙って、大成功した作品です。
当社は以前、同じくヤング・アダルト路線の『トワイライト』シリーズを手がけた経験もあり、
書店との連動で原作の認知度を上げる必要性を感じていましたので、
ある程度の期間を設ける決定を下しました」
■吹替えでは水樹奈々や、神谷浩史を起用
原作を出版しているメディアファクトリーが今年、
角川グループの一員となったこともあり、
全3巻からなる壮大な原作の発売を、
劇場公開、DVD発売時期と連動させる手法が採られている。
「角川グループの映像作品は、書店が媒体というイメージで捉えており、
宣伝メディア的な役割も担っていただいています。
街頭広告に近い発想で書店の店頭を使わせていただく。これによって本、
映画両方にとっての相乗効果となるわけです」
書店を核としながらも、一般のプロモーションも段階的に展開する。
「作品をいかにローカライズしてヒットに結びつけるかという命題は、
やはり時期をずらす戦略が効果的だと思います。『ハンガー・ゲーム』の場合、
アメリカでの大ヒットを喧伝することでまず興味を喚起できますし、
映画館に夏のヒット作を観に来た多くのお客様にトレーラーで広く認知させることもできました。
さらにローカライズという意味では日本語吹替え版も大きな武器になります」
同作では、吹替えの主要キャストを実力派でセレクトした。
ヒロインには水樹奈々を起用、さらに神谷浩史を相手役に据えたのは
アニメーションに精通する角川グループならではの発想だ。
これが興行側からの好評を呼んでいるという。
すでに第2弾の権利も角川映画が獲得しており、まずは本作のヒットが求められる。
その結果次第では、公開時期やローカライズ戦略の議論もさらに進むだろう。
(オリジナル コンフィデンスより)
ソース:ニュース-ORICON STYLE-
洋画配給戦略に変化アリ 日米同時公開から時差公開へ
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2017399/full/
興行収入30億円超のスマッシュヒットとなった。
これまで日米同時公開が主だった洋画シーンだが、同作の成功により、
公開時期や、プロモーションにおけるローカライズ戦略などに変化が見られている。
8月に公開された『アベンジャーズ』は今年の洋画作品では
最速で興行収入30億円の大台を突破するヒットとなった。“
日本よ、これが映画だ!!”という挑戦的なコピーと大量スポットが成功要因の1つだが、
その一方で、同作の成功によって、
“日米同時公開”を検証し直す気運も業界に生まれてきている。
『アベンジャーズ』を配給するウォルト・ディズニー・スタジオは、
全米公開の5月から時期をあえて3ヶ月ずらし、
アメコミというやや日本人に馴染みの薄い題材を理解してもらうために、
プロモーションに時間をかけた。
その努力が実を結んだかたちだ。
9月28 日に日本公開される『ハンガー・ゲーム』も
全米公開から時間をずらす施策がとられている。
アメリカで3月に公開されたこの作品は爆発的なヒットとなり、
9月2日現在で4億799万ドル超の興行収入を達成。
社会現象となるほどの熱狂を生み出している。
日本公開にあたって角川映画は、
あえて全米公開から半年間のプロモーション期間を設けた。
その理由について角川書店映像営業局映像宣伝部課長の板井亮氏は語る。
「アメリカでは原作がベストセラーでしたし、
興行をお引き受けいただいたTOHOシネマズともども、
公開前から、手応えは感じていました。
いわゆるヤング・アダルト層を狙って、大成功した作品です。
当社は以前、同じくヤング・アダルト路線の『トワイライト』シリーズを手がけた経験もあり、
書店との連動で原作の認知度を上げる必要性を感じていましたので、
ある程度の期間を設ける決定を下しました」
■吹替えでは水樹奈々や、神谷浩史を起用
原作を出版しているメディアファクトリーが今年、
角川グループの一員となったこともあり、
全3巻からなる壮大な原作の発売を、
劇場公開、DVD発売時期と連動させる手法が採られている。
「角川グループの映像作品は、書店が媒体というイメージで捉えており、
宣伝メディア的な役割も担っていただいています。
街頭広告に近い発想で書店の店頭を使わせていただく。これによって本、
映画両方にとっての相乗効果となるわけです」
書店を核としながらも、一般のプロモーションも段階的に展開する。
「作品をいかにローカライズしてヒットに結びつけるかという命題は、
やはり時期をずらす戦略が効果的だと思います。『ハンガー・ゲーム』の場合、
アメリカでの大ヒットを喧伝することでまず興味を喚起できますし、
映画館に夏のヒット作を観に来た多くのお客様にトレーラーで広く認知させることもできました。
さらにローカライズという意味では日本語吹替え版も大きな武器になります」
同作では、吹替えの主要キャストを実力派でセレクトした。
ヒロインには水樹奈々を起用、さらに神谷浩史を相手役に据えたのは
アニメーションに精通する角川グループならではの発想だ。
これが興行側からの好評を呼んでいるという。
すでに第2弾の権利も角川映画が獲得しており、まずは本作のヒットが求められる。
その結果次第では、公開時期やローカライズ戦略の議論もさらに進むだろう。
(オリジナル コンフィデンスより)
ソース:ニュース-ORICON STYLE-
洋画配給戦略に変化アリ 日米同時公開から時差公開へ
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2017399/full/
5: なまえないよぉ~ 2012/10/05(金) 20:38:33.25 ID:zWki6vB7
吹替え版に下手な俳優使うよりはいいかと
6: なまえないよぉ~ 2012/10/05(金) 20:39:13.01 ID:dScVxI5g
これをきっかけに
「職業声優の方がよっぽど客寄せになる」
って風潮になってくれればそれでいいが
「職業声優の方がよっぽど客寄せになる」
って風潮になってくれればそれでいいが