上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 |
Trackback(-) |
Comment(-)
324: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:54:43.82 ID:jR+dqRn90
戦争によって食料の乏しい国にもいきわたるようになった
だがこれは食料の生産量が飛躍的に向上したからではない
つまり、今も多くの飢餓が存在している
からの、戦争が無くなれば飢餓がもっと増えるっていうロジックがわからない
兵士も農業に従事できるようになるから生産量は増加してむしろマシにならない?
だがこれは食料の生産量が飛躍的に向上したからではない
つまり、今も多くの飢餓が存在している
からの、戦争が無くなれば飢餓がもっと増えるっていうロジックがわからない
兵士も農業に従事できるようになるから生産量は増加してむしろマシにならない?
330: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:56:14.55 ID:pfHf2aE00
>>324
南部が中央に農奴を輸出するようになるのか。
南部が中央に農奴を輸出するようになるのか。
332: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:56:34.56 ID:wtpIcU3M0
>>324
>>戦争が無くなれば飢餓がもっと増えるっていうロジックがわからない
戦争があったら補給として運ぶ仕事が与えられる
なかったら仕事がなくなる
生産地に有り余って辺境に運ばれない
>>戦争が無くなれば飢餓がもっと増えるっていうロジックがわからない
戦争があったら補給として運ぶ仕事が与えられる
なかったら仕事がなくなる
生産地に有り余って辺境に運ばれない
335: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:58:20.51 ID:3ekYNs5A0
>>324
土地は限られてるから、人が増えても生産量は変わらないって設定じゃね
今は戦争で人が死んで食い扶持が自然減してるから良いようなものの
戦争やめると一斉に兵士が帰還して、生産量は上がらないのに人だけふてて
飢餓になるとか?
土地は限られてるから、人が増えても生産量は変わらないって設定じゃね
今は戦争で人が死んで食い扶持が自然減してるから良いようなものの
戦争やめると一斉に兵士が帰還して、生産量は上がらないのに人だけふてて
飢餓になるとか?
264: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:26:09.82 ID:kpqaaZwG0
210: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:04:09.12 ID:xHiiz7yg0
戦争で国全体が潤うことなんてあるか?一部だけだろ
食料の廻りがよくなるとかこじつけもいいとこ
食料の廻りがよくなるとかこじつけもいいとこ
221: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:08:03.50 ID:EAb9QdCa0
>>210
だからそういう事を言ってたじゃんw
戦争で潤うのは一部の国だけ。
作中では中央諸国。
南北朝鮮戦争がはじまり、日本が韓国に物資を売っていると想像してみなさいな。
日本は特需で大景気。外資獲得、雇用も増えてウハウハ。
戦ってるのは韓国人なので別に痛くない。
だからそういう事を言ってたじゃんw
戦争で潤うのは一部の国だけ。
作中では中央諸国。
南北朝鮮戦争がはじまり、日本が韓国に物資を売っていると想像してみなさいな。
日本は特需で大景気。外資獲得、雇用も増えてウハウハ。
戦ってるのは韓国人なので別に痛くない。
227: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/01/05(土) 20:10:56.00 ID:papm3Mft0
>>221
でも時代背景は中世・近世だろ
物資の生産量に限界があるから、インフレになっちゃう
でも時代背景は中世・近世だろ
物資の生産量に限界があるから、インフレになっちゃう